インフォメーション

2021 / 02 / 22  22:22

\今から ここからまた🌼.*/

〜1粒の種がたくさんの花を咲かせ始めました。
今日は一粒万倍日.*・゚そして全10天体順行に.*・゚
さぁ、何を始める?〜
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
※編集済み(2/23)

大好きなみなさま

なんと約1年ぶりの更新‥!
とってもとってもご無沙汰しております。

「地の時代から風の時代へ」ーグレートコンジャンクションと言われていた2020。

大きな変化があると覚悟はしていたものの、まさかコロナの様なウイルスで、日本のみならず世界中がパンデミックな状態に陥ることになろうとは‥正直これっぽっちも想像していませんでした。
 
まさに【パラダイムシフト】でしたね。
 
皆様はいかがお過ごしでしたか?
そして今、いかがお過ごしですか?
 
共に大きな変化変容の時代を生きている私達。

ライフスタイルも大きく変わりましたね。

この変化に追いついていますか?
不安やストレスは溜まっていませんか?

お聞きしたいこと、お話したいことが山盛りです。
 
✴︎
 
「こんなご時世だからこそ、ヨーガを通してできることがあるはず」
 
「少しでも誰かの癒しや救いになれば」
 
と、すぐにでも動き出したい!そんな思いでいっぱいでしたが、なかなか発信できる状態ではなくずっとウズウズし‥とてももどかしい期間でした。

けれど
 
「物事がうまく進まない時は、そっちじゃないよ、こっちだよーのサイン」は宇宙の法則。
 
おかげで、色々な意味で「家族」というものに向き合い「本当はどう生きたいの?」って、魂の声を思い出すよき機会になりました。

✴︎

昨年、仲間達が心配して連絡をしてきてくれたのです。SNSも全てお休みしていたため、このご時世、みなさんにも安否を心配させてしまったとしたら本当にすみませんでした。

メンバーさんからもたくさんメッセージをいただきました。

 「レッスン受けたいです!どこで受けられますか?」

「お元気ですか?」

「先生もゆっくり休んでくださいね」

「オンラインレッスン楽しみにしています!」

みなさんも大変なのに
本当に優しいなぁ.*・゚

もうどれだけ心の支えになったことか‥!

とってもとっても
嬉しかったです♡

そう、実はコロナ前からオンラインレッスンを開く予定でいたため、本当ならとっくに始まっていたはずなのですが‥

保留のままお知らせができなくて
本当にごめんなさい。
 
そして

ずーーーーーっと更新されていないのに
いつもここに遊びに来てくださって
本当にありがとうございました。
 
訳は後ほどお話しますが、あることをきっかけに自律神経のバランスが崩れ‥元気な時も普通にありましたが、不眠や食欲不振が続きいわゆる「鬱」の症状に悩まされました。

今はだいぶ落ち着きましたが、トラウマがフラッシュバックしてパニックの様な症状が出ることもあり、本当につらかったなぁ‥( ; _ ; )
 
〜あえて話す機会がなかっただけなのですが、この間にレッスンを受けてくださっていたみなさんは、普通に元気な私を見ていたので驚くかもしれませんね。
 
決して演じてた訳じゃなくて、レッスンの時はごく自然に「スイッチ」が切り替わるんですよ〜。

むしろ、みなさんから元気をいただいて、レッスンの度にエネルギーチャージ☆していたくらい。
 
あたたかいお声もレッスンも、SACHIの大切な元気の源 =「SACHIの素」の1つになりました。
 
本当にありがとうございました♡〜

当時はまだ、パンデミックな状況で世の中の不安も大きかったり、素敵な俳優さんの悲しい事件もあったりしたため、

自身の状況をお伝えする事でみなさんの不安を助長させてしまってはいけない‥と控えたことがこの沈黙の始まりでした。
 
本当に何度も何度も何度も∞‥せめて一言でもお伝えしたいと何万回?思ったでしょう。

でも目の前のことに一つ一つ向き合うのに精一杯で、「いつもだったら普通にできるとても簡単なこと」がとても難しくなっていました。

そうこうしてるうちにタイミングを逃し続け‥気付けばもうどこで戻ってきたらよいのかすら分からなくなってしまい‥今に至ります( ; _ ; )
 
でもね
 
いつもいつもみなさんの事が
気になって
恋しくて
仕方ありませんでした‥!
 
文字にする代わりに
しょっちゅう心の中で話しかけていたくらいです。

✴︎

レッスン情報はSNSでの発信が最後だったかと思いますが、昨年1回目の緊急事態宣言が明けた後に、ご依頼のあったレッスンのみ担当させていただいていました。

こんな状況の中お声をかけていたたいて、とても嬉しかったですし本当に感謝しかありませんね!
 
コロナ禍初めの頃は「とにかく免疫力が落ちない様にしなきゃ!」と全力でした。

後悔はしたくない。だからできる限りのことはする。でも後は
 
「やるだけやったらあとは天におまかせ.*・゚」
 
って、きっと多くの方もそうだった様に、とにかく「今その時」にできることを全力でやっていたんだと思います。
 
レッスン三昧だったスーパーアクティブな2019からは一変!レッスンは1/10に減りました (正確には自粛で減らしました。かな)。

また、地元湘南でレギュラークラスを始めて10周年という大切な節目だったのですが、そのままスタジオ開催はクローズしお祝いも見送ることに。
 
仕方ないとは言え、宙ぶらりんな状態がどこかやるせない‥空虚な思いで心がスースーしました。
 
でも時間ができたおかげで、お昼から湯船に浸かったり、植物を育てたり、家事を楽しんだり、両親と散歩に出かけたり、あえてのんびりゴロゴロしてみたり.*・゚
 
今までよりも更に「健康」や「環境」に意識を向けることができました。
 
スーパーアクティブ期には夢のまた夢だった、快適な「おうち時間♨︎」を味わえるようになったことは、ある意味天からの貴重なギフトだったのかもしれません。
 
医療従事者をはじめスーパーの店員さんや宅配業者などなど最前線で働く方のことを思うと、楽しい時間を過ごしていることが後ろめたく感じることもありましたが、だからこそ、貴重なギフトを有意義に過ごして健康でありたい‥!そう強く感じ、自分を癒すことを以前より大切にする様になりました。
 
人生の目標である「Slow Life/Simple Life」に、自動的に軌道修正させてもらえた様な気もしています。
 
✴︎

そんなこんなで、しばらくは元々抱えていた深い悲しみは隠れていたのですが、それも長くは続かず‥
 
実は、長くお付き合いしていた方との酷な別れ (というか、酷な付き合い方?) をきっかけに、コロナ前から少し不安定になる時がありました。
 
皆それぞれ様々な考えがあって、それは自由ですし尊重したいと思っています。ただ、寄り添って共に歩んできた者としては理解に苦しみ、決して納得のいく考えではありませんでした。
 
今年で43歳。色々な意味でよき歳を重ねてきました。

恋愛に年齢は関係ないと思っています。ただ、愛するパートナーとの子供を望んでいる一女性としては、やはりリミットがあるという現実。

授からずとも、共に歩んでいくことを望んでいる者としては‥本当に堪えました。

不自然な関係を続けるくらいなら、別れがお互いのためになることもある。だからそれを選び、そこに後悔はないのです。

ただせめて‥
誠実に向き合って寄り添って欲しかった。
 
彼の意向で誰にも紹介できず、誰にも(身近な仲間達にも)紹介されないと言う‥私がそれでよければ問題ないのですが、まるで悪いことをしているみたいな不自然な関係でした。

〜あ、お相手がいた方ではありませんよ。念の為。(まぁでも‥その様なものかな。)

珍しく赤裸々トーク。笑

でももう風の時代ですしね〜。

何でもかんでも赤裸々に話せばいいってことじゃないですが、これからはもっと私らしく、もっと自由に表現していくことにしました^^〜

少なくともこの5年は何だったんだろう?私は一体何だったんだろう?‥と。
 
残念ですが、それに纏わる色々なことが信じられず、答えが出ることのないループから抜け出せなくなっていました。
 
たくさんの喜びがあったことも楽しい時間があったことも確か。色々と学びもありました。もちろん感謝の気持ちもたくさんたくさんあるのです。
 
ただ、何度話し合っても拭いきれなかった「わずかな違和感」が何十倍にも膨れ上がり、結果、自分自身を苦しめることになってしまいました。

改めて思うこと、自分に言いたいことは、「直感はだいたい当たってる」ってことです。
 
そう、最終的には自らが選択してきたことなので後悔はないのです。ただ、する必要のない我慢が、結局自らのココロとカラダを傷付けることになり「ごめんね」って自分に何度も謝りました。
 
✴︎

ただでさえ精一杯だったのにコロナが加わり、更に両親が体調を崩したこと(コロナじゃないよ)も重なって、ここからがまた色々と大変でした。

何度もご先祖様にSOSを送って助けてもらったくらいです。

そういえば、コロナ禍に入りかけた頃、私はこんなことを言っていました。

コロナが明けた頃には
コロナの前より「よき」世界になっていよう!

と。

つらい状況の中でも当たり前の幸せやありがたさに気付かされたり、むしろ喜びを感じられることが増えたかもしれませんね。

私の場合、たまたまコロナ期と共に大切なものが粉々に割れました。残念ながらそれは元通りにはなりませんが、きっと今「よりよき」最適な形に蘇生&再生&軌道修正しているところなんだと思います。

傷が癒えるにはもう少し時間が必要かもしれませんが、これからどんな世界が広がっていくのか.*・゚

今は楽しみです。

みなさんはいかがですか?
これからどうありたいですか?

✴︎

今日はね
・水星逆行が明けて【全10天体順行】に戻った日。
・そして2021.2.22(旧暦は1.11!)ーゾロ目。
・更には一粒万倍日!
 
ここからはまた順風満帆に.*・゚
 
今この宇宙の波(タイミング)に乗らなきゃ次はない?って言い聞かせて、こうして今久しぶりにDIVE彡メッセージしてみました。
 
おかげさまで
生かされていること
 
そして
 
こうしてまたみなさんと「文字(言霊)」を通して繋がれたことに
 
とにかく感謝♡感謝です。

積もり積もった話はまた改めて
ゆーっくりお話していきましょうね^^

今から ここからまた  再開!
改めてよろしくお願いします。

Namaste♡SACHI

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
★★★オンラインレッスン★★★
ついに3月中にオープン決定!

おかげさまで
今年で11年目を迎えました。

みなさん、ありがとうございます!

この再開を機に、
そして2021春分に向けて
虹の雫はリニューアルします.*・゚

みなさんが
より快適な毎日を送れる様
お役に立てたら嬉しいです。

詳しくは改めてお知らせします。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈